よくある質問

Q1

雨が振りそうな日は中止でしょうか?

ガイドたけもと

台風や強風・豪雨で警報が出た場合は中止です。
そうでない場合、状況を見た上で傘、カッパ着用で歩くこともあります。雨の日ならではの景色が見れることもありますよ!

Q2

ウォーキングに子供を連れて行ってもいいですか?

ガイドとくおか

祝日、春・夏・冬休みにはお子様を連れて来られる方もいらっしゃいますよ。体力に問題なければご家族みんなでどうぞ!
多可の森健康ウォーキングには、3世代で同時参加されるファミリーさんもおられます。

参加最小年齢は3歳。コースにもよりますが子供を連れて行ってもいいか不安な方は、気軽にお問い合わせください。

Q3

ウォーキングポールはあったほうがいいでしょうか?

ガイドあだち

コースのレベルは1~5まであります。各自の体力に合わせお持ちください。ポールを購入する前に、レンタルポールを使ってみてもいいですよ。1セット200円(要事前申告)。もちろんポールの使い方指導料も込みです。

Q4

生活習慣病改善のため、主治医から歩くように言われたのですが体力にあまり自身がありません。
おすすめのコースはありますか?

ガイドゆか

コースのレベルは1〜5段階レベルのうちの、やさしい1、2のコースから歩いてみてはどうでしょうか?
関節などに問題がなければ傾斜のあるなかやちよヴァルトコース、エーデルささゆりガルテンコースをおすすめしますよ。両コースともクアオルト認定を受けたおすすめコースです。