エーデルささゆり
2022.07.13

本日もありがとうございました!
2回目参加させていただいた、大学生の渡辺菜月です。
今日は雨予報だったこともあり、湿度がとても高く暑かったのですがたくさん集まってくださった参加者の方々とウォーキングを楽しませていただきました。

今回歩いた、「エーデルささゆり ガルテンコース」は、距離は全長1.29kmと、少し短めながらも、自然あふれる穏やかな道で、ヤッホポイントも2ヶ所あるという、充実した良いコースだなと感じました。

エーデルささゆりの、芝生が美しい庭園で集合し、雨がパラパラ〜と降る中、緑のトンネルを抜けて出発しました。
美しい緑の中、歩く道の途中にはクロモジもありました。
森に住んでいる虫たちの存在も感じることができました。
ジージーと鳴くセミや、飛び回るアブど・・・。

ヤッホポイントでは、皆さんでヤッホッ!と声を合わせたら、きれいなやまびこが帰ってきました。やまびこを聞いたのはとても久しぶりだったので感動しました。
後半のほうは雨も止み、ゆっくりと自然に触れることができました。

今回も、参加されている皆様にとても優しくしていただいて本当に嬉しかったです。
また、参加者の方から、本物の胡桃のストラップを頂きました。隅々まで磨かれた胡桃は、ツルツル輝いています。
早速、筆箱につけさせていただきました♪
大切にします。

今回の健康ウォーキングも、楽しかったです。ありがとうございました☺️

以上の感想でした。
18日㊗️梅花藻コースにも参加される予定です。