せせらぎの小径
2022.07.07

多可の森営業マン

台風を気にしながらの
せせらぎの小径コース。ですが何とかお天気待ちましたねー。

本日はいつもと少し違い、
視察や取材ありのウォーキングとなりました。

視察の皆様に
うちの参加者の皆さんとぜひ話してみてください‼︎いろんな話が始まりますよ!と言おうと思っていたら…

もう始まっていました。
営業部の営業マンのように、
ささーっと歩きながらベストポジションにつき、
よい距離感で会話が始まっておりました。

そうそう、これこれ😊

途中いつものように
花を見つけたり
ヘビを見つけて叫び声を上げたり…しながら
ウォーキングとおしゃべりを楽しみました。

そして…私ガイドTには大切なミッションがありました。

以前、光竜寺コースの時、私の落とし物を探しながら歩いて下さいと超個人的なお願いをして歩いたことがありました。その時、皆さんものすごい気合い入れて、まるで宝探しのようにその落とし物を探して下さいました。
その時から密かにいつか宝探しゲームやろうと企んでいたのですが
ついにこの日がやってきたのです!
最後尾で造花のツタを仕込み、準備完了!
折り返し地点で皆さんに告知、うまくいったと思っていたら…
帰りは通らない道に仕込んでしまいました。
急遽コース変更を願いでて、行きと同じ道を帰っていただきました😅
小学校のプールの横を通れなくなってしまい、川の向こうから子供達の元気な声だけが聞こえました。ごめんなさい🙏‼︎

そして、見つけてくれてありがとう😍
FさんにはT家のとれたてとうもろこし🌽をプレゼント🎁

高島市の皆さんが参加者の皆さんのフレンドリーさにはとても感心していらっしゃいました。
Mリーダーも参加者の皆さんに支えられている…と高島市の皆さんに説明。
ほんまにそうやなーと思いました。

営業マンのようにそれぞれで活動を説明🫡
ヤッホのリクエスト🫡
歌を歌えばガイドに指南…😆

ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいします‼︎

次回7月7日はコース変更でヴァルトコースです!

これは虫よけらしいです。