毎週ウォーキング
2022.06.02

6月2日(木)笠形山林道コースを歩きました。
晴れの街多可町で森らっくす、たかぎウォーキング力也です。

 本当に気持ちのいい季節になりました、梅雨前で晴天率高く、新緑もきれい、気温もそこそこ、そんな日に今年も多可町加西市共同企画 健幸ポイントのカウントがスタートしました。

6月1日にから来年2月末まで。
ポイントに比例した買い物券の発行は多可町民と加西市民になりますが、それ以外の方も歩数計として使えます。
そういえば私も多可町に来る2か月前からアプリ入れて歩数カウントしてました。

 多可の森健康ウォーキングへの参加で毎回3ポイント、さらに20回参加する度に100ポイントのボーナスがいただけます。

 毎日歩くと同時にポイントが増えて、いただける金券の額も増えて、さらに医療費介護費も同時に増えてるという方は聞きません。

 歩けば歩くだけ医療費介護費が上がる人はどんな人?

それは転倒して怪我をする人くらいでしょう。

 よって多可の森健康ウォーキングでは、転倒リスクを減らすために毎回片足立ち30秒チャレンジを実施しています。転倒予防という点では、1時間歩くよりも片足で30秒立ち続ける方が医学的に重要である。

 でもなかなか自宅で1人でやるのは難しい、

ですからぜひ毎週ウォーキング 火曜木曜に参加して一緒にやりましょう!

 次回は7日(火)妙見山麓コース、なかふれあい館へ9時までに集合です。

このコースも木のベット仮眠体験できます。

笠形山へ向かってスタート。
森の中へ
さらに森の中へ
偶然光の加減で撮れました。
木のベット最高の季節。
木漏れ日の中を下ります。
ネイチャーパークまで帰って来ました。
今日からスタートしました、ポイント制度
なぜか重なったグリーンTシャツ組

ホワイト組もあり。