毎週ウォーキング 
2022.06.08

6月7日(火)夏季お休みコースのため秋まで歩かない妙見山麓を本日歩きました。

 気温が高くなる真夏は妙見山麓の
他、いぶきの森、岩座神、牧野大池コースは今月で一旦終わります。ですから歩き納めと思ってお越しください。

 ロングコースの妙見山麓は、途中珍しい植物と出会いますが、本日は木いちごでした。

かなり沢山の木いちご🍓が自生しており、
ウォーキング中断して始まったのが、
木いちご食べ放題•••もちろん無料です。

甘さ加減はあともう少しくらい。
それでも昔は貴重な水分補給になったのでしょうね。食べても食べても一向に減らないくらいありました。

 牧野大池では間違いなく響くやまびこ、
復路でもまた口にする木いちご🍓

 そのような自然を楽しめる妙見山麓コースでした。体力ある方は妙見山登ってみてください。

 次回は9日(木)なかやちよの森ヴァルトコースです。渓流広場に9時までにお越しください。

那珂ふれあい館をスタート
森の中へ進む多可の森女子の皆さん
植物教室と思ったら•••
木いちご🍓の試食会始まった。
これくらいのサイズがいっぱい。
やめられない、止まらない。
多可町の中心部が見下ろせます。
反対側には妙見山頂上が
緩やかに登ったり、降ったりのコースです。