毎週ウォーキング
2022.05.23

2022年5月19日㈭晴れ
いぶきの森散策コース

受付時は長袖でもよかった気温でしたが
歩き始めると半袖でもいいぐらい。
初夏を感じさせる多可町です。

前半 山歩き、後半 街歩き のコースです。
今日もいつもの様に植物講座ありました。
シライトソウやガクウツギ、シラン等々
コース沿いにたくさんの花や木が目に入ります。
植物の学習ができるのも多可の森健康ウォーキング
の特徴です。
今日は山歩きの途中で、本日のリーダー企画
「おとなのChoo Choo TRAIN」をしました。
動画をアップしますのでご覧下さい。

そして脳トレもちゃんとやります!
足でリズムを取りながら、手指で10数える脳トレ。
手指も親指から数え始めるのと小指から数え始める
のをやってみました。普段小指から数える事はない
ので刺激になったのではと思います。
また足でリズムをとりながらやると更に刺激あり。

今年も多可町ではオープンガーデン開催中。
東安田にあるオープンガーデンにお邪魔しました。
お手入れの行き届いたお庭を楽しませて頂きました。
庭主様、ありがとうございました。

本日もご参加ありがとうございました!

次回5月24日㈫
千ヶ峰市原コースをご案内します。
杉原谷小学校横(加美区市原)に午前8:30集合です。
おにぎり等を持ってお集まり下さい。
山頂で食べるおにぎりは最高ですよ!

前半は森歩き
カンタンな脳トレやってます。
シライソウ
シラン よく知らんけど
カワウツギ
多可町ではオープンガーデンやってます。
大変珍しい ハッチョウトンボ