毎週ウォーキング
2022.05.15

晴れの街多可町で森らっくす
と言えないくらい最近雨降りの毎日です。

 小雨が降ったり、止んだり状態で5月12日(木)エーデルささゆりガルテンコースを歩きました。

 グリーンの芝生になぜか一輪のチリアヤメに癒されながらウォーキングスタート。

 東屋休憩時には、何とまあ
カンタンなようで実は難しい脳トレ指遊びをさせられたことか。でも初めて取り組んだ時が1番脳内の血流が良くなる話を聞いたことがある。

 いつか慣れたらその動きは卒業して、また次のステップへ。と行きたいのだが、なかなか指が動かなくなってきている。

 山頂から下った後には、恐怖の○○に遭遇して、コースを少し変更してゴール。

ちなみにクマではありません。
命の危険はないものの、あまり近くでは見たくない生き物です。
おそらく向こうもそう思っていることでしょう。

 
 来週17日(火)はラベンダーパーク周辺コースです。この日は皆さん運がいいですよ。

 ラベンダーパークのベストシーズンになりますと、入場料が要るようになります。

ですが、17日はまだ無料期間にも関わらず、ラベンダーの早い季節ものを一部観て帰ることができるのです!
(施設情報)

 ぜひ9時までにお集まりください。
奥の第2駐車場ですよ。