毎週ウォーキング いぶきの森コース
2022.02.08

2月8日(火)いぶきの森コースを歩いて森らっくすできました、たかぎウォーキング力也です。

 冬季オリンピックのスキージャンプで小林選手金メダル獲得記念

として行ったトレーニングが最初の写真•••ですが、間違ったフォームです。腰から曲がってる。

 これ難しいんですよね。
前に倒れないようにカラダ真っ直ぐ維持できたら、骨盤締める効果あるのですが。
でもスキージャンプよりはカンタンですよ。

 冬のいぶきの森コースは激寒イメージがありましたが、今日は小春日和で気持ちよく歩けました。 前半は丸山という山を登り、後半は大いぶきの木を見て街歩き。

 初めてこのコースを歩いた方から、
このコースいいですね
と言っていただけました。

 次回はご注意ください。
10日(木)ではなく、11日(金)建国記念日に
八千代区せせらぎの小径コースを歩きます。
いつもより多くの方が集まられる予想です。
初参加を考えておられる方は、少し早めに到着されることをおすすめします。

 8時半には現地で受付できるように準備してます。

あともうひとつ
重要なお知らせ

 15日(火)の湖畔の広場ウォーキングで、
毎週ウォーキング400回記念日を迎えます。
毎年100回前後コロナ禍にも関わらず、順調に運営できております。
何かをスタートさせることは大事ですが、
それを続けることはもっと大事です。
何回まで続くのか?
楽しみです。

この日に合わせ
NHKの取材班を呼んでます、

いや間違い

たかTVさんがいらっしゃいます。
マスク着用のおかげでTVに写っても誰だかわかりませんから、安心してお越しください。

ささやかなお楽しみを用意してお待ちしてます。

最後の写真はおまけ

本物のモグラを初めて見ました。
意外と手足短いのですね、
ご冥福をお祈りします。

内股で前傾姿勢15秒 身体一直線にならねばならないが

快晴で暑くなってきました。
丸山という山があるのを町民もあまり知らない。
お決まりの写真スポット
もうすぐ春です。
多可町らしい空と水辺
多可町に来なかったらおそらく目にすることもなかったでしょう。