成人の日 毎週ウォーキング 妙見山麓
2022.01.11

1月10日妙見山麓ウォーキング

1月にしては風もなく暖かい日でした。
今日は、何の日かご存知ですか?リーダーの問いかけから始まりました。成人の日は誰でも知ってるのに、何を聞いてるのかな?と思っていたら…そう110番の日です。ひとつ利口になりました。

本日は、祝日とあって初参加者6名を含む48名でスタートしました。
山へのご挨拶も忘れず『おじゃましま~す』山の動物や鳥達も大きな声にビックリしたことでしょう。

軽トラックやバイクツーリングの方々…山中ではあまり見ない方にも出会いました。
折り返し地点での牧野大池で、左足を1歩前に左手は口元に右手は腰に…ポーズも決まり『ヤッホ』も大きくコダマしました。
折り返して帰りは、ブラインドウォークも体験し無事にゴールしました。

スタッフが食べ助けにと持参した、八朔、白菜をプレゼントし楽しいウォーキングが終了しました。

次回は、13日(木)いぶきの森コースです。
スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしています。

脚を引き上げるトレーニングです、これでも。
50人近くの人数で声を出すと、それなりの迫力が。
多可町らしい青い空。
初めてすれ違いました。
とてもよく響く ヤッホ!
目を閉じて歩くと意外な発見が。