毎週ウォーキング 楊柳寺
2021.12.16

晴れの街多可町で森らっくす
久しぶりにこのフレーズで始める
たかぎウォーキング力也です。

 14日のウォーキングは、大人気の反対で
敬遠されがちな楊柳寺コースでした。

距離は短めですが、登りのキツイこのコースを
いつもより半分くらい少ない計14名で山を上がる。

写真にあるように傾斜がかなりあります。
ウォーキングというより登山。

心拍数上がります。

よって脚に応えます。

しかし、絶景が待っています。

皆で発する
ヤッホ!もしっかりこだましてくれました。

年に数回だけ設定されるこのコース、
体力チェックにご利用ください。

 次回は16日(木)なかやちよの森ヴァルトコースです。昨年のこの時期は雪が降ってウォーキング中止になったんですよね。
ヴァルトコースは多少の雪でも歩けますから、
皆様ぜひお越しください。

 雪は降らないと思いますが、
車のフロントガラスは凍ります。

いきなりこの傾斜です。
まだまだ登ります。
下りがありがたい。
八千代区から西側を見下ろす絶景。
恒例のヤッホ!