毎週ウォーキング ラベンダーパーク周辺
2021.12.10

12月9日(木)ラベンダーパーク周辺コースを歩きました。本日も寒い季節に寒い場所へお集まりくださり、ありがとうございました。

 歩き始めると徐々に日が登り、暖かくなるが止まって休むと寒くなり、トイレが近くなる12月です。

 いつもそうですが、長い行列で歩いていたのが、突然皆立ち止まることしばしば。

こんな感じ


何かと見てみると写真のように
美味しそうな饅頭みたいなキノコ。

サルノコシカケ科か?

不老長寿の元?

焼き立てパンみたい!

ふわふわでした

本日植物博士はおられず、
食用か不明
自己責任で採取して食べるという方は
おられませんでした。

昨年歩いた季節に見た風景と異なるものなんですね。名古屋から来て1年程度の私にとって、
まだまだ楽しめる多可町の自然です。

 終わってからラベンダーパーク施設奥にて、
たかおこし隊黒川さんの写真展 多可町の森の人
を見て帰りました。私だけでなく、地元の人もまだまだ知らない場所が沢山ある多可町。

 写真展は今月26日まで
意外な多可町の一面が見れますよ。
ラベンダーパークは水曜定休

 次回は14日(火)八千代区楊柳寺コース、
ここも意外に知られていないスポット。
フサフサの枯葉を踏みしめて登る軽い登山に近いウォーキングです。