毎週ウォーキング なかやちよの森ヴァルト 
2021.12.01

11月30日㈫ なかやちよの森ヴァルトコース

紅葉も終わりが近付いてきた多可町です。

今日は今年度初めての健康+1の日でした。
新型コロナの影響でなかなか実施できなかった健康+1
本日は健康診断について

①健診結果を活かしましょう
②通院してても健診を
③今からでも間に合います

をテーマにお話いただきました。
健診結果を保存する事でいろいろな変化に気付く事ができる。
かかりつけ医をもち健康相談をする等々
健診の大切さをわかりやすく説明して下さいました。
ありがとうございました。

展望台ではいつもお世話になっているF本さんより
胡桃と銀杏を差し入れ下さいました。
とても美味しかったです。ありがとうございました!

後半いつも通り歩いているとコースに落とし物が…
それは遠く岡山県から飛んできた物でした🎈
岡山県岡山市立平島幼稚園の創立70周年記念に
子ども達が大切に育てたクロタネソウの種を風船に付けて飛ばされたものでした🎈
前半歩いた時には気付かなかったけど、木に引っかかっていたのが風に吹かれて落ちてきたのでしょう。
リピーターのSさんが大切に育てて下さる事になりました。

そしてもう一つ
今日は事務局長代行の高城ガイドのお誕生日でした🎂これからも毒舌で皆さんを笑わせて下さいね♫

今日はいろんな事があったヴァルトコースでした。

次回はもう12月(師走も歩きます!)
12/2㈭ 湖畔の広場周辺コースをご案内します。
寒くなってきますので防寒のうえお越し下さい。
皆様のご参加お待ちしております!

薄暗い森の中へ進む
胡桃の差し入れが
風に乗って多可町へ ロマンがありますね
月に1回ペースで保健師さんのレクチャーがあります