11月のイベント 八十八ヶ所巡りウォーキング
2021.11.22

本日11月20日は、月1イベントの開催日です。
多可町最北端のラベンダーパークを38名で出発し、昼食場所の日光寺(文殊堂)へ向けて出発!
途中の畑中商店で、天然植物成分のこんにゃくスポンジ『つやの玉』の製造途中を見せていただきました。このスポンジで顔を洗うとお肌がツルツルになるとか…今日は、特別価格で販売していただきました。

その先の坂を登りきると日光寺へ到着です。
メイプル特製弁当を1つづつ受け取り、各々の場所で紅葉とお弁当を眼と舌で楽しみました。
時雨があったものの大した悪天候にもならずに助かりました。
その後、ミニ八十八ヶ所を通り元の場所へ…
マムシグサやマンリョウの赤色が時折目に止まりました。

これからの季節、外出するのも億劫になる時がありますが、1歩踏み出すと素敵な景色と仲間に出会えますよ。

次回は23日(勤労感謝の日)、笠形山林道コースです。皆様のお越しをお待ちしております。

お手を拝借 ではありません。実は顔の筋トレに腕の動きが欠かせません。
即席臨時工場見学 こんにゃくスポンジの作り方

その後 つやの玉 特別販売会開催 沢山のお買い上げありがとうございました。

地元民にも隠れた紅葉スポット 日光寺文殊さんへ
受験生がくぐるだけでなく、我々も記憶力がこれ以上・・・
今年もお世話になりましたメイプルさん、配達もしてくれます。
紅葉をバックに
太さなんと!

4,4mもありました。