毎週ウォーキング エーデルささゆりガルテン
2021.10.07

10月にしては暑いくらいの多可町、エーデルささゆりガルテンコースを歩きました。

 初参加の方3名、1歳児入れて4名も含めて秋の森を満喫しました。

 今回の写真はいつも撮らないところをアップしました。こんな緑に囲まれた場所もあるんですよ、エーデルささゆりに。

 最後の方 参加者の皆様が並んでいる写真はなんだかわからんと思いますが、脳を活性化させるアクティビティです。

 皆さん最近物忘れが気になりませんか?

するとほぼ全員が気になっていると答えます。

 では何か対策として取り組んでいますか?

するとほぼ全員が何もやっておられません。

 そうなんですよね、わかっていても1人ではなかなかやれないもの。

だから時々みんなで一緒にやるのです。
すると笑い声あり、笑顔ありで一見苦痛に感じそうなことでも不思議とやれるんですね。

 次回は7日(木)なかやちよの森ヴァルトコースを歩きます。