毎週ウォーキング なかやちよの森ヴァルト
2021.10.29

10月28日(木)なかやちよの森ヴァルトコースを歩きました。

 今が1年間で1番気持ちよく歩ける時期かもしれません。地球温暖化のおかげで北海道の米が美味しくなったとは申しませんが、多可町のベストウォーキングシーズンは10月末から11月上旬あたりにずれ込んだように思います。

暑過ぎず、寒過ぎず。

 東屋から広がる翠明湖の景色、絶景です。
木のベットでの休憩、非常に心地良いです。
少し早いハロウィンのお菓子もあり。
むかごの差し入れまであり。

 時々県外からの参加者さんがおられます。
本日は遠く東京都足立区からお越しくださいました。
もちろんウォーキングのためだけではありませんが、嬉しいですね。

 次回はついに11月です。
2日(火)にエーデルささゆりガルテンコースを歩きます。そろそろシーズンオフになりそうな、ウォーキング後のハンモック体験、ぜひお越しください。

北はりまのかわいい山々
 森を進む 東京の人にとってはゾクゾクします。
何を配っているのか?

ハロウィンのお菓子セット ありがとう!ゆかさん

さらにはこんなものまで チョコ ではなくむかご

新しいルートも慣れて来ました
後半 恒例のハムストリングス ストレッチ
最後はやっぱりコレ 木のベットで仮眠