毎週ウォーキング 雨上がりの笠形山林道
2021.08.27

 

やっと長雨が終わり、曇りのち晴れの街
多可町で森らっくす たかぎウォーキング力也です。
 今日は町内でも涼しいスポット 笠形山林道コースを歩きました。

 写真にあるように両腕を挙げて歩く姿

これ何をしているのか?

想像できますでしょうか。

 信仰宗教ではなく、

 風を受けるポーズ

です。なんだかヨガみたい。

これはクアオルト健康保養地の元祖本場 ドイツから伝授されたもの。

 外出時で風が来たとき、騙されたと思ってやってみてください。袖口から風が入って体温が下がり、気持ちいいですから。
熱中症対策の初動時、脇の下を冷やすべしと
教わったのと同じ効果ですね。

 もちろん夏季限定 冬場は不要ですよ。

休憩時には宮崎ガイドリーダーによる、
恒例ではなく、忘れた頃に復活する
森の歌コーナーあり。

曲は森のクマさん🧸

屋外しかも森の中で声を出すことって、
気持ちいいのですよ。
ほとんどの人はご存知ないかもしれませんが。

最後はやはり木のベットで仮眠タイム

風を受けながら歩き、声を出し、そして木のベットで休む

これこそ究極の森らっくすです。

 次回は31日(火)エーデルささゆりガルテンコース こちらは木のベットの代わりにハンモックを用意してます。

風が吹いたらこのポーズ
恒例のおじゃましまーすの挨拶 誰に?
きれいな水を見るだけで癒されます
多可の森健康ウォーキングの特徴のひとつ 合唱団がある
最後はやはりコレ 熟睡する方もおられます