毎週ウォーキング 5月18日 牧野大池
2021.05.19

梅雨入りしたけど雨上がった多可町で森らっくす たかおこし隊のたかぎウォーキング力也です。

  1.  今回はガイドの小西さんレポートをどうぞ。

先日梅雨入りした多可町。今日は雨かなぁと心配
してましたが天気はくもり☁

今日は牧野大池周辺コースを皆さんと歩きました。

森の中へ歩き始めると、先日からの雨でいつもは
聞こえない水の流れる音がします。
新緑の木々からの香り、梅雨らしい湿度を感じながらのウォーキング。

若葉が美しい木々の葉や花を写真に収めながら
牧野大池に到着。
いつもは見られない池から流れ出る水が
滝のようになってとてもキレイでした。
水の音に負けじと恒例の「ヤッホ」を試みましたが
水の音が勝ってました。
池の反対側からの「ヤッホ」はいつものように
美しくコダマし大満足。
(ちなみに牧野大池の水面がエメラルドグリーンなのは銅や鉛の採掘によるものだそうです)

いろいろな感覚を刺激しながら参加者の皆さんと
楽しいウォーキングとなりました。

次回、5月20日㈭はいぶきの森散策コース(東安田)をご案内致します。