3月前半!毎週ウォーキング
2021.03.12

3月前半の毎週ウォーキングの様子をお伝えします♪

★3月2日(火)牧野大池周辺コース
大雨、それも暴風の日で先に到着していたガイド達で
「今日は中止かな・・・」と話していました。
ところが、車が1台、2台と駐車場に!!
「ないかと思ってたけど来たよー!」と
明るくご参加いただき、こちらが嬉しくなってしまいました。
「みなさんウォーキング中毒ですね」と話しました。
6回トライしたのにヤッホポイントでのヤッホが返ってこず・・・。
傘やカッパに打ち付ける雨の音ばかりでした。
この雨の中歩ききった充実感で満足!

 

 

 

★3月4日(木)エーデルささゆりガルテンコース
大変天気も良く、いつものようにたくさんの方が参加してくださいました!
スタッフ含め総勢31名。短いコースに長い列でのウォーキング。
みなさん、おしゃべりに夢中で賑やかでした♪
東屋からのヤッホは思わず拍手が出るほど良く返ってきました!
木々の蕾もしっかり春の準備ができているようでした。

 

 

★3月9日(火)なか・やちよの森ヴァルトコース
天気は晴れ!しかし受付時はまだまだ寒いです。
参加者の方から今日は暖かくなると天気予報で聞いたので
一枚脱いできたのに寒い!とのお声も・・・。
初参加の方もいらっしゃって、総勢24名でのウォーキング。
少し暖かくなってきたので久しぶりに木のベッドを実施。
実施時間が短かったので、「もっと寝たかった」とのお声も!

 

 

★3月11日(木)妙見山麓コース
少し寒く日陰では薄氷が張っていましたが
始まる頃には暖かい日差しがさしていて
一円玉天気(崩しようのない天気)でした!
歩き始めてしばらくするといつもある水たまりに
オタマジャクシがたくさん動いていました!
まだ活発な動きではなかったので、
じっと暖かくなるのを待っているようでした。
一ヶ月前は雪の妙見山麓でしたが春はすぐそこまで。
ヤッホの音頭をこのコース初のお二人にお願いしました。
今日もとてもキレイにコダマしていました!感動!
木のベッドでしばし静寂の時間。
参加者のみなさんからは「気持ち良かった~」
「もう少し寝ていたかった~」との感想♪
トータル歩数は10,000歩超え!
みなさま、お疲れ様でした!!!

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。