毎週ウォーキング
2021.02.12

2月前半の毎週ウォーキングの様子をお伝えします。

☆2月2日(火)楊柳寺コース
ここは難易度5と多可の森健康ウォーキングではキツいコースに当たります。
ですが、いつものリピーター様がたくさん来てくださいました。
天気も良く、暖かく感じられました。
この日は節分と言うことで、みんなで豆まき・・・はできませんでしたが、
豆を食べて、ヤッホの代わりに「鬼は外!」と叫びました♪

 

 

☆2月4日(木)エーデルささゆりガルテンコース
この日は毎週ウォーキング300回記念!!!
2017年6月8日にスタートした毎週ウォーキング。
早いもので300回目を迎えることができました。
本当にたくさんの方にご参加いただき、ここまで続けられています。
この日もスタッフ含め40名を超える方々にお越し頂きました。
みんなでワイワイと楽しく歩き、最後にはエーデルささゆりから
ぜんざいの振る舞いもありました☆

 

 

☆2月9日(火)妙見山麓コース
雪景色の中でのウォーキングになりました。
前回ここを歩いたときは頑丈な霜柱があり、今回は雪景色。
大人でもワクワクするウォーキングの始まりでした♪
雪の積もった木々からはハラハラと雪が落ちてきてまるで絵本の世界!
リスの姿が見られたり、鹿が走り去ったりと動物にも出会えました。
牧野大池での「ヤッホ」は今日もキレイにコダマしました!

 

 

☆2月11日(木)せせらぎの小径コース
この日のウォーキングは毎週ウォーキング過去最高の参加者数。
なんと50名の方にお越し頂きました!初参加も8名!
祝日ということもあり、お子様もたくさんでした♪
朝から少しずつ気温も上がって、歩き始めると上着を脱ぐ方も。
コース沿いの桜の木々には蕾が少しずつ膨らみ始めていました!
「開花する頃に歩けたらいいね!」というお声も。
とても賑やかなウォーキングでした♪

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。