毎週ウォーキング
2020.11.26

 

今週の毎週ウォーキングの様子をお伝えします。

★11月23日(月)笠形山林道コース

祝日の開催ということで、30名以上の方にご参加いただきました。
初参加の方やお子様リピーターも増え、とても賑やかでした。
前日の雨で少し肌寒いかな?と思っていましたが、
歩くうちに身体も温まり、上着を脱がれる方も!
紅葉の終盤に差し掛かったのか、たくさんの紅葉が散っていて風情あり☆
周りの木々や川の水面を見ながら会話も弾み、最後の木のベッドでは
自然の音に耳を澄まし、静寂の時間を過ごせました♪
「ウォーキングに参加するととても良く眠れるんです」と以前は
夜中になっても眠れず困っていたリピーターさんからお話しいただきました!
良い睡眠も健康には大切ですね♪

 

 

 

★11月26日(木)なか・やちよの森ヴァルトコース

受付時は寒かったですが、日差しもあり、歩くうちに暖かくなりました♪
1週間前とは木々の様子も変わって、葉が散る風景が多く見られました。
この時期ならではの風景なので、心も癒やされましたね。
仲良し3人組のリピーターさんが先週熊野古道に行かれたそうです。
そこで多可の森健康協会の仙人Tシャツを着て歩いてくださいました!
ばっちり宣伝してくださったみたいで有り難いです☆
そのお土産に「じゃばら飴」をいただきました♪

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

次回の毎週ウォーキングは早いものでもう12月・・・。
本当に1年はあっという間ですね。

来週もお楽しみに~♪