毎週ウォーキング
2020.07.30

7月後半のウォーキングの様子をお伝えします。
後半は参加者が全て20人超え! 祝日には30人超え!

★7月21日(火)エーデルささゆりガルテンコース
梅雨の晴れ間で天気は良かったですが、蒸し暑かったです・・・。
大きなキノコと変な色のキノコがありました! 絶対毒です(笑)
最後には腕浴とロコモ度テストを実施!

 

 

★7月23日(木)なか・やちよの森ヴァルトコース
この日は祝日でたくさんの方にお越しいただきました!
平日はお仕事の方も休みを利用して参加してくださるので嬉しいです♪
大人数ということもありヤッホが圧巻でした!
お子さんも2名参加してくれました♪
ガイドのサポートもしてくれて、とっても助かりました!

 

 

★7月28日(火)笠形山林道コース
曇り空だったので、それほど暑くなく快適に歩けました!
今日は健康+1の日で栄養士さんにお越しいただきました。
脱水症状や夏の食事についてお話をいただいて
改めてこの食生活ではダメだ!と痛感できました。

 

 

★7月30日(木)なか・やちよの森ヴァルトコース
風がなくとても蒸し暑く感じました。
でも途中で腕に水をかけたり、最後には川に入ったり
涼しさも感じながらのウォーキングでした。
木のベッドで横になると本当に気持ち良いですね♪

 

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
次はいよいよ8月ですね。
梅雨も明けてジリジリと暑い日が続くと思いますが、
木陰の多い涼しいコースを選んでいます。
暑い日は体調を考慮して無理のない範囲でご参加ください!