毎週ウォーキング
2020.06.30

6月後半の毎週ウォーキングの様子をお伝えします。

★6月16日(火)いぶきの森散策コース
とても良い天気で参加者も30名近く来てくださいました。
たかテレビも取材に来てくださってとても賑やかな雰囲気でした。
日向は暑いですが、日陰に入ると涼しくて気持ち良かったです♪
途中のアクティビティも人数が多く盛り上がりました!

 

 

★6月18日(木)なか・やちよの森ヴァルトコース
この日は雨でしたが、約20名の方が来てくださいました。
雨は雨で、山の中の雰囲気がいつもと違ってとても良いです!
最近はマスクではなくフェイスマスクを付ける方が増えました!
マスクほど息苦しくなく、首の日焼け防止にもなるので良いです♪

 

 

★6月23日(火)梅花藻を見よう!コース
毎年、この時期限定のコースのご案内。
加美区大袋には梅花藻があり、それを見ながら歩きました!
とても可愛らしい花がたくさんキレイに咲いていて感動でした!
この日は健康+1で保健師さんと一緒に歩きました。
「歯」についてのお話で、歯を大事にしようと改めて感じました。

 

 

★6月25日(木)牧野大池周辺コース
雨が降ったり止んだりの変な天気でした。
野いちごがなっていたり、沢ガニがいたり、亀がいたり、
いろいろな発見があったウォーキングでした!
やっぱりこのコースのヤッホは何度しても感動です!!

 

 

★6月30日(火)湖畔の広場周辺コース
始まる時間に大雨・・・。
スタッフで今日は参加者0名で中止かな。と話していましたが
来てくださって、無事に開催できました!
途中雨も小降りになって、雨の中歩くのも気持ちいいねー
なんてお話しながら楽しく歩きました♪

 

 

7月からは涼しいコースに限定してご案内します。
川に入れるコースもあり、夏だからこそ楽しめる内容です!
みなさまのご参加をお待ちしております。