月一回イベント
2020.06.15

☆6月13日(土)湖畔の広場周辺コース

明け方に大雨が降り、中止も頭をよぎりましたが
ウォーキングが出来るほどの雨になり無事実施できました!

参加者も24名でお子さんもたくさん来てくださいました♪
雨の中でしたがみんなでワイワイ楽しく歩けました。

雨の影響で東屋からのヤッホの反響が良かったです!
雨の中歩くのも悪いことばかりではなく気分が晴れるような気がします。

流しそうめんは細心の注意を払い、
取るお皿とお箸、食べるお皿とお箸を分けて
食べる場所は取る場所から離れた所を用意しました。

流したものはそうめんだけではなく
うどん、冷や麦、ミニトマト、キュウリ、ちくわ、カニかま、
ブロッコリー、刺身こんにゃく、ブドウ、ゼリー、ビワ
と、いろいろと流してみました!
丸いものはなかなか取りにくく、みなさん苦戦していました・・・。

大人も子どもも大はしゃぎな時間でした。
スタッフ自身も楽しませていただきました!

流しそうめんはこの月の恒例になっていて今回で4回目でした。
なか・やちよの森公園のみなさまには大変お世話になっていて、
今回も雨の中で実施できるようにテントを作ってくださいました。
毎回たくさんの方が来てくださるので、また来年も実施したいと思います!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

 

来月の月一回イベントは7月18日(土)笠形山林道コースで、
ウォーキングの後にアマゴの掴み取りと塩焼きをします。
みなさまのご参加をお待ちしております。