ガイド紹介 Part5
2020.05.11

みなさん、こんにちは!
本日ご紹介するのは、誰よりもウォーキングを楽しんでいるこの方!

【名前・ニックネーム】
もっちゃん 小さい頃からもっちゃん

【多可の森健康ウォーキングの魅力】
歩いてもらえれば解るのですが、毎週開催しているので季節による変化や天気による変化がダイナミックにわかる所かな?
私の一番好きな天気は雨上がりの森。そう多分見皆さん歩いたことのない風景画が見れます。
時空を飛び越えれそうな景色。滅多に見れませんが・・・。

【オススメのコースとその理由】
う~ん色々有りすぎて・・・。
でも雨上がりの牧野大池のコースは絶品です。
山も良いですが、林の中を歩いていくと時空を過去に戻り?
いやいや未来へと飛んでいく!
蛇血いばらに引っ掛かり、痛みで私を現在の時に戻してくれる。
そんなコースです。

【自分自身がウォーキングを始めたきっかけ】
体力低下が自分で分かる事があり、楽しんで色々なことにチャレンジ出来る為にも手っ取り早く生活改善出来ることを探していたら目の前にスーと現れたので参加しました。

【多可の森ガイドになったきっかけ】
スーと降りてきたきっかけで始めたら、こんなに視野が広がる仕事?遊び?は無いなと。これは進むしか無いとガイドに手を挙げました。

【ガイドをしていて良かったと思う瞬間は】
もう色んな方に出会えること。
そしてその方たちから色々教えて貰えること。
あー今日も楽しかったの言葉を貰えること。

【今後参加を検討されているみなさまに一言】
もう一言しかな!! 一歩踏み出してみてください。

【参加者のみなさまへメッセージ】
まだまだ新米ですが、楽しむことは一番かも!?
一緒に歩いて楽しんで健康になって、お会いできる日をお待ちしています。

 

 

次回のガイド紹介もお楽しみ~♪