アクティビティ その3
2020.05.05

みなさん、こんにちは!
アクティビティのお時間です♪

今日ご紹介するのは筋肉強化の簡単な運動!
いつもは前に進みながらおこなうのですが、
おうちの中だとスペースがない!という方のために
少しアレンジをしてその場で出来るようにしました!

普段、私たちは「カーリング」と呼んでいます!
理由はカーリングのポーズに似ているから・・・(笑)

【やりかた】
①右足を一歩前に出し、腰を落とす
②右足を元に戻す
③左足も同様におこなう
④手も付けておこなう
※無理はしないで、自分の出来る範囲で止めてください。

 

いかがでしたか? 結構足にきていませんか?
これなら一畳くらいのスペースがあればできますよね。

おうちでできる簡単な動きですので、ぜひやってみてください!