休止前最後のウォーキング
2020.04.13

4月7日に休止前最後のウォーキングをおこないました。
そのときの様子をお伝えします。

【湖畔の広場周辺コース】
この日も前回と同様に桜を見るコースとして設定していました。
時期がばっちり合い、見事な桜並木を歩けました!
ウォーキング以外にもバイクや車で見に来られている方もチラホラ。

穏やかな天候で本当に最高でした。
また少し離れて高いところから桜並木を見るのも
違った風景に見えてとても面白かったです。

桜以外にも春にしか見られない植物がたくさんあり、
その中でもシュンランを見つけたときは盛り上がりました!
まだ花は咲いていませんでしたが、今後の成長が楽しみです♪
「普段足下ばかり見て歩いていたけれど、春になると目線が変わって面白いね」
と参加者の方がおっしゃっていました。
季節毎の楽しみ方を見つけるとワクワクしますよね♪

 

早くみなさんと一緒に歩きたいです!
再開したときにパワーアップした多可の森健康ウォーキングの
ご案内ができるように我々ガイドもこの期間頑張ります♪