ガイド紹介 Part1
2020.04.23

本日から多可の森ガイドの紹介をしたいと思います。
個性豊かなガイドが揃っていますよ(笑)

記念すべき1人目はこの方です!

 

【名前・ニックネーム】
橋口若葉
みなさんからは若葉ちゃんと呼ばれます♡

【多可の森健康ウォーキングの魅力】
非日常空間で自然を満喫できるのはもちろん、
自分に合ったスピードで歩ける楽しいウォーキング!
参加者の方とお話するのもとても楽しいです♪

【オススメのコースとその理由】
なか・やちよの森ヴァルトコース
初めてこのコースを歩いたときの感動が忘れられない!
季節によって雰囲気も変わるし何回歩いても飽きない!
展望台からの景色は解放感があって最高!

【自分自身がウォーキングを始めたきっかけ】
健康保養地事業担当の地域おこし協力隊として
多可町に来たのがきっかけです。
この事業を知れば知るほど好きになりました!

【多可の森ガイドになったきっかけ】
先ほどのきっかけと同じ理由です。
もっと多くの方に多可の森健康ウォーキングを知ってほしい!

【ガイドをしていて良かったと思う瞬間は】
参加者の方から「ありがとう」と言われたとき。
もう本当にこれが一番最高の一言です。
あとは、初参加の方が2回目参加されたとき!
心の中でガッツポーズしてます(笑)

【今後参加を検討されているみなさまに一言】
何か新しいことを始めるのってとても勇気がいることだと思います。
リピーターさんは「参加して良かった」と言ってくださいます。
とにかく魅力のたっぷり詰まったウォーキングなんです!
まず、はじめの一歩を踏み出してみてください。
心より参加をお待ちしています。

【参加者のみなさまへメッセージ】
いつも参加していただきありがとうございます。
みなさんのおかげで毎回楽しくご案内させていただいています。
無知な私にいろんなことを教えてくださり、
少しずつ自然や植物のこと、多可町のことを知りました。
他愛もない話をするのがとても楽しくて大好きです!
休止中みなさんに会えなくて寂しいですが、
ウォーキングが再開したら今までと同じように
たくさんお話しながら歩きましょうね!
それまでに面白いネタいっぱい探しておきます(笑)

 

 

 

 

次回のガイド紹介もお楽しみに~!