毎週ウォーキング
2020.03.31

今日で今年度最後のウォーキング♪
最後はとても春らしい楽しいウォーキングでした。

それでは3月後半のウォーキングの様子をお伝えします。

 

★3月17日(火)エーデルささゆりガルテンコース
この日は初のハンモック体験をしました♪
まだ4台しかないので交代で短い時間でしたが
風が心地良く最高に気持ち良かったです。
いつも通りロコモ度チェックもおこないました。

 

 

★3月19日(木)妙見山麓コース
天気予報でも5月並みの暖かさと言っていましたが
本当に暖かくて汗ばむ人もいました。
リスの食べた松ぼっくりがエビフライにとても似ているのですが
コースにたくさん落ちていました!!
今まで何度も歩いているのに気がつかなかった・・・。
とてもキレイな青色の羽根が落ちていました。
後々調べるとカケスの羽根だと分かりました♪
たくさんの春の発見もあり楽しいウォーキングでした。

 

 

★3月24日(火)笠形山林道コース
19日とは打って変わって肌寒い日でした。
それでも春を感じられるものはたくさん!!
いろんなものを見つけてとてもワクワクしました♪
この日は健康+1の日で栄養士さんと一緒に歩きました。
健康や筋肉を維持するための食事についてお話いただきました。
改めて自分の食生活を見直すきっかけになりました。

 

 

★3月26日(木)なか・やちよの森ヴァルトコース
春告げ鳥が鳴いていたり、コバノミツバツツジが満開だったり
気温も暖かく、最高のウォーキング日和でした。
クリンソウの葉が出ていました。花が咲くのが楽しみです!
久しぶりに飛行機がたくさん飛んでいるのを見ました!
木のベッドも最高に心地良くて寝落ちしている方が数名(笑)

 

 

★3月31日(火)岩座神棚田散策コース
歩く前は肌寒かったですが、歩き終わるころには暖かかったです。
なんと6つ葉のクローバーを発見しました!
ツクシやワラビ、クロモジの新芽が出ていたり、
芝桜やミツマタがキレイだったり、タラの芽も少し顔をのぞかせ、
可愛らしいシダの赤ちゃんがたくさん!もう春ですね。
やっぱり岩座神は寒いのか桜はまだ蕾でした。

 

 

今年度も多可の森健康ウォーキングにご参加いただきありがとうございました。
みなさまのおかげで楽しくウォーキングできました。
2020年度も変わらず楽しく歩きたいと思います。

みなさまのご参加をお待ちしております。