毎週ウォーキング
2020.03.12

3月前半のウォーキングの様子をお伝えします。

★3月3日(火)なか・やちよの森ヴァルトコース
この日から全員マスク着用でのウォーキングとなりました。
消毒も徹底し、できる限りの対策をおこなっています。
普段はマスクなしで歩くので、マスクをして歩くと
とても苦しいということが分かりました(^_^;)
この日はひな祭りということで、東屋での休憩中に
みんなで「うれしいひなまつり」を歌いました♪
歌を歌うの久しぶり!とおっしゃる方もいました。
とても楽しい時間になりました。

 

 

★3月5日(木)牧野大池周辺コース
晴れたり雨が降ったりとても変な天気でした。
近いうちに誕生日の方が2名いて、
みんなでバースデーソングを歌いました♪
途中にアセビの花がたくさん!白色だけでなく薄ピンクも!
歩いている最中の会話も「新型コロナ」で持ちきり・・・。
早く終息することを願うばかりです。

 

 

★3月12日(木)いぶきの森散策コース
雲一つない晴天。手持ちの温度計で21℃・・・。春!!!
みなさん来ていた上着を脱いで薄着でのウォーキングでした。
なんと葉っぱの裏に蝉の抜けが・・・!
この時期まで取れないで残っていたのは凄いですね!
途中にほぼ満開の桜が咲いていました!
とてもキレイでつい見惚れてしまいました。
もう少し日がたって、桜並木を歩くのが楽しみです♪

 

 

残念ながら雨の影響で3/10は参加者0名で中止となりました。

 

ウォーキングも急遽中止となる場合があります。
中止となった場合でも家の中でできる簡単な
運動やストレッチをおこない、運動を継続してくださいね♪

今のところ、予定通り3月後半もウォーキングを開催します。
みなさまのご参加をお待ちしております。