毎週ウォーキング
2019.12.27

12月の毎週ウォーキングの様子をお伝えします。

☆12月5日(木)楊柳寺コース
久しぶりの楊柳寺コースでした。
難易度5で寒い日でしたがたくさんの方が来てくださいました。
ビューポイントからの景色はなんだか多可町じゃないみたいでした!
東屋でまったりお茶タイムで寒い身体が生き返りました。

 

 

☆12月10日(火)岩座神棚田散策コース
凄く気持ちの良い天気でした。
ミツマタの蕾が出てきていていました!
まだ冬が始まったばかりなのに春が楽しみになりました!
参加者の方から柚の差し入れが♪ 美味しかったです♪

 

 

☆12月12日(木)牧野大池周辺コース
植物がたくさんあって、植物ミニ講座と題して
参加者の方にいろいろ教えていただきました。
やっぱりここのヤッホは最高です!

 

 

☆12月17日(火)湖畔の広場周辺コース
途中から雨でしたが楽しく歩けました。
立派なサルノコシカケがあってみんなで興奮!
東屋から翠明湖を見るとキレイに山が写っていてキレイでした。

 

 

☆12月19日(木)ラベンダーパーク周辺コース
加美区はやっぱり少し寒い気がします。
木のベッドではみなさんブランケットをかけていました!
先日の雨で少し滑りやすい箇所もありましたが
怪我なく終えることができました!

 

 

☆12月24日(火) 妙見山麓コース
クリスマスということで休憩ではクッキーを食べました!
そして「健康+1」の日だったので保健師さんのミニ講座!
今回は年末年始の過ごし方の注意点を聞きました。
生活習慣を崩さないことが体調を崩さないことに繋がります。
昼まで寝ているとか、こたつで食べまくるとか
自分に当てはまることばかり・・・(笑)気をつけましょう。

 

 

☆12月26日(木)なか・やちよの森ヴァルトコース
今年最後のウォーキング。雨にも関わらず参加者23名!
初参加の方もいて、嬉しい限りでした。
雨もそれほど強く降らず、ワイワイ楽しく歩けました。
県外、町外から視察に来てくださった方もいて
リピーターさんと楽しく会話されていました。

 

 

2019年もたくさんの方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。
2020年も変わらず楽しく歩きたいと思いますので
よろしくお願いいたします。