毎週ウォーキング
2019.06.27

6月後半のウォーキングの様子をお伝えします。

★6月18日(火)牧野大池周辺コース
とても爽やかな天候で、終始笑顔の絶えないウォーキングでした。
やっぱりこのヤッホポイントでのヤッホは最高ですね。
途中にとても立派なモリアオガエルの卵がありました!

 

 

★6月20日(木)ラベンダーパーク周辺コース
新規の方が2名も来てくださいました。
前の日に雨が降っていたこともあり湿度が高かったですが、
木のベッドに寝転がるととても爽やかに風が吹いて
みなさんぐっすりと眠っていたように思います。

 

 

★6月25日(火)エーデルささゆりガルテンコース
毎週ウォーキングでは久しぶりの参加者20名!
人数が多く、いつも以上に賑やかで楽しいウォーキングでした。
今月から第4火曜日は保健師さんか栄養士さんにお越し頂き
歩きながら健康相談をしたり、ウォーキング後にミニ健康講座を開講!
そしてこの日は記念すべき第1回目★
とても面白い内容のお話で、勉強にもなりました!
一番最後にはこのコース恒例のロコモ度チェック。
地面から片足で立ち上がった方がいて大歓声があがりました!凄い!

 

 

★6月27日(木)湖畔の広場周辺コース
台風接近に伴い、ウォーキングは中止としました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

7月の毎週ウォーキングは夏でも涼しく
歩きやすいコースを中心にご案内します。

皆様のご参加をお待ちしております。