毎週ウォーキング
2019.06.19

6月前半の毎週ウォーキングの様子をお伝えします。

★6月4日(火)笠形山林道コース
この日はトライやるウィークでエーデルささゆりに来ている
中学生2人が参加してくれました!
いろいろなものに興味を持って、楽しそうな様子でした★
道にマムシが! 道と同化して最初は気づかなかったです(^_^;)
田んぼにはたくさんオタマジャクシがいました!

 

 

★6月6日(木)余暇村公園周辺コース
とってもいい天気でした!
オープンガーデンのお庭を見せていただいたり
途中でまあまあ大きな鹿を間近で見たり
余暇村公園の鯉にエサをあげたり
いつもより楽しみがたくさんありました。
今回のメインの余暇村公園のバラはとてもキレイでした!

 

 

★6月11日(火)岩座神棚田散策コース
この日はいろいろな植物を見られました。
夕化粧、箱根ウツギ、ささゆり等など。
棚田の稲も少しずつ育ってきましたね。
オーナーさんの田んぼのイラストも可愛い!
笹舟を流したり、四つ葉のクローバーを探したり
童心にも返れるようなウォーキングでした。

 

 

★6月13日(木)梅花藻を見よう!コース
夏限定!加美区大袋の梅花藻を見ながら歩きました。
少し水量が少なかったですが花はきれいに咲いていました!
箸荷も歩くので今日のお茶は箸荷紅茶♪
箸荷の大歳神社をじっくり見ると感動するところが多かったです。

 

 

6月前半は気候的にそれほど暑くなく歩きやすかったです。
後半も楽しくウォーキングします♪
みなさまのご参加をお待ちしております。