毎週ウォーキング
2019.06.10

遅くなりましたが5月後半のウォーキングの様子をお伝えします。

★5月21日(火)エーデルささゆりガルテンコース
とても爽やかで気持ちの良い天気でした。
たまたま2名の参加者の服装がおそろいコーデでした!
ピンクのウィンドブレーカーにピンクのリュック、
黒っぽいパンツにツバのある帽子★
リュックは同じブランドの形違い!!!
そして、久しぶりに腕浴をしました。
たくさんの氷が入っていましたが、それが気持ちよかったです。

 

 

★5月23日(木)いぶきの森散策コース
2日前のエーデルとは違って夏のような気候・・・。
とっても暑かったです・・・。
ですが木漏れ日がなんともいえないほどキレイで癒やされました。
途中にオープンガーデンをされているお庭があっておじゃましました。
とても広いお庭ですが、隅々まで丁寧に手入れされていて感動でした。

 

 

★5月28日(火)なか・やちよの森ヴァルトコース
あいにくの雨・・・。天気が良ければ川に入ろうと思っていたのですが断念・・・。
でも展望台からは雨だからこそ見られる幻想的な景色が見られました!
ちょうどクリンソウがキレイな時期で、公園内にもたくさん咲いていました。
途中に竹とんぼが落ちていて飛ばしましたが、意外に難しいですね(^_^;)

 

 

★5月30日(木)妙見山麓コース
この日は盛りだくさんなウォーキングでした!!
1、とっても美味しい木イチゴが食べられた
2、珍しい彩雲が見られた(雲が虹色になる現象)
※夕方の報道ランナー(関テレ)の片平さんのお天気図鑑に
応募しましたが、残念ながら放送されませんでした・・・。
3、ヤッホがとっっっっってもキレイに返ってきた
4、大きな鹿が道を通り過ぎた
5、いつも以上にたくさんの飛行機が上空を通っていた
※飛んでいる飛行機がどこからどこに行く飛行機なのか
分かるアプリをガイドが携帯に入れているので、
最近のウォーキングは飛行機の話でとても盛り上がります!

 

また6月の様子もお伝えします!
みなさまのご参加をお待ちしております。