令和初投稿!毎週ウォーキング
2019.05.16

ついに元号が令和に変わりましたね。
まだ慣れないとのお声をよく聞きます。

さて、5月前半の毎週ウォーキングの様子をお伝えします。

 

★5月5日(日)笠形山林道コース
ゴールデンウィーク中の開催ということで、
新規の方も含め、多くの方にご参加いただきました。
天気も良く、木のベッドがとても心地良かったです。
新たに出てきた植物を観察しながら楽しく歩きました。

 

 

★5月7日(火)岩座神棚田散策コース
この日の岩座神はとても寒かったです。
みんなで「寒い寒い」と言いながら歩きました。
途中で4つ葉のクローバーを探して、数名発見していました。
ワラビもたくさん採れて大満足でした♪


 

 

★5月9日(木)牧野大池周辺コース
ヤマツツジが群生しているところがあって、とてもキレイで圧巻でした。
(群生しているところがコースから遠すぎてうまく写真撮れませんでした・・・)
最初は少し肌寒かったですが、歩いていると温かくなって良かったです。
牧野大池に映る山々がとてもキレイでした。

 

★5月14日(火)湖畔の広場周辺コース
暑すぎず、寒すぎず、とても良い気候でした。
このコースもたくさんの植物があって見ていて飽きませんね!
参加者の中にとても植物に詳しい方がいて、
いつもその方の周りは人が絶えません(^_^)

 

 

★5月16日(木)ラベンダーパーク周辺コース
この日はなんと、鹿がお出迎えしてくれました。
結構近づいたのに全然逃げない鹿でした。
「おじゃましまーす」と言うとこっちを見ているだけ(笑)
一緒に集合写真を撮れるほどでした(笑)
※わかりにくいのですが集合写真の後ろの方に鹿がいます。
天気が良くて、木のベッドが最高でした。
参加者から後5分寝ていたいなーとの声も♪

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
5月後半もお待ちしております。