毎週ウォーキング
2018.12.14

早いもので12月も半分終わりましたね。
12月前半のウォーキングの様子をお伝えします。

4日(火)ラベンダーパーク周辺コース
6日(木)楊柳寺コース
11日(火)牧野大池周辺コース
13日(木)エーデルささゆりガルテンコース

1週目はもう12月なのに暖かいな~と話していたのに
2週目に入って急激に冷え込みましたね。
寒さに負けず、みんなで元気に歩いています。

ラベンダーパーク周辺コースを歩いたときに
偶然檜皮剥きの作業をされている方にお会いしました。
皮をむくとこんなにも赤いのかと驚きました。

楊柳寺では恒例の鐘を鳴らしてみんなで安全祈願!
東屋に着いた途端雨が降り始めましたが再出発の頃には小雨に。
途中で動物が木を引っ掻いたような痕が! 熊かな?鹿かな?

11日は参加者が2名・・・。少ないながらも楽しく歩きました!

エーデルコースの一番の楽しみは「ヤッホ」ではないでしょうか。
本当にこのコースはきれいに返ってきます。気分爽快でした!

寒い中でもみんなで肩マッサージをしたり
筋肉強化プログラムを取り入れることで暖かくなります。
休憩では暖かい飲み物を飲んでほっこりします。

 

年内のウォーキングは残すところ
毎週ウォーキングが4回、月一回イベントが1回となりました。
まだまだ寒くなりますが、元気に歩きましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております。