毎週ウォーキング
2018.07.18

7月12日(木)いぶきの森散策コース

このコースに木道があるのですが
「冬にこの木道には氷柱ができていたね」と話しました。
季節によって同じコースでも全く違った雰囲気が楽しめるのも
このウォーキングの魅力の一つです。

今回は「やっほ」があまり反響せず、ガッカリでした・・・。
いつもはとても反響する場所なんですけどね・・・。

水路にザリガニと大きなオタマジャクシがたくさんいました!
皆さん童心に返ったように見ていました(笑)

 

 

 

 

7月17日(火)岩座神棚田散策コース

とっても暑い日でしたが、山の中に入るととても涼しかったです。
川の水も冷たくて最高でした。

稲穂もグングン成長していて、一面緑の棚田は絶景でした。
次の案内はちょうど稲穂が黄金色になったときです!
黄金の棚田は本当にキレイですよ! とても楽しみです!

歩き終わってからレモン水をいただきました。
スッキリさっぱりで最高に美味しかったです!

 

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
次回は7月19日(木)湖畔の広場周辺コースをご案内します。
朝9時までになか・やちよの森公園湖畔の広場に集合です。
皆様のご参加をお待ちしております。