毎週ウォーキング
2018.05.24

5月22日(火)笠形山林道コース

ウォーキングに最適な気候で、気持ちよく歩けました。
このコースは道の隣にずっと渓流があるのでそれもまた最高です。
川のせせらぎを聞きながら、暑さも吹き飛びます。

ここは九輪草の保護区だそうですが、
残念なことにポキッと折られている九輪草がありました。
綺麗に咲いている九輪草を楽しみにしていたので残念です。

 

木のベッドに寝転んだ時の何とも言えない心地よさ・・・。
この日は本当に絶好の日で最高でした。

コースの途中にテントサイトがあるのですが、
テントを張って、キャンプをされている方がいました。
こんなロケーションでキャンプは絶対に良いですね。

 

 

 

 

5月24日(木)ラベンダーパーク周辺コース

雨の次の日でしたが、カラッと晴れていました。
山に入ると日陰が多いので涼しかったです。

途中でいただいたクロモジ茶と最後に食べたお饅頭が最高でした。

 

 

 

 

参加者の方からこのウォーキングに参加して体調が良くなったと聞きました。
そんなお話を聞くとガイドとしては本当に嬉しい限りです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は5月29日(火)いぶきの森散策コースをご案内します。
朝9時までにいぶきの森に集合です。
皆様のご参加をお待ちしております。