毎週ウォーキング
2018.05.15

★5月10日(木)湖畔の広場周辺コース

明け方は少し冷えていて肌寒かったですが、
歩き始める頃には日が照ってとても暖かかったです。

「ヤッホ」が遠くまで響き渡っているのが分かりました。
前回もこのコースでヤッホをしたときに、遠くの家まで聞こえたそうです。
今回はどこまで聞こえたのかな・・・?

 

 

★5月15日(火)エーデルささゆりガルテンコース

まだ5月半ばですが夏日でとても暑かったです。

エーデルささゆりの支配人の家で採れた、絹さやとスナップエンドウを
展望台でいただきました。甘くてとても美味しかったです♪

本日のヤッホも遠くまで響いたと思います。
エーデルささゆりの支配人が下から「ヤッホ」と返してくれました!

大きなウシガエルが「モーモー」と鳴いていました!

歩き終わってから皆でロコモチェック★
立ち上がりテストと2ステップテストをしました。
ここは短めのコースなので、ここを歩くときは毎回チェックしようと思います!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回は5月17日(木)牧野大池周辺コースをご案内します。
朝9時に牧野大池キャンプ場に集合です。
皆様のご参加をお待ちしております。