最近のまとめ
2018.02.05

少し更新がストップしていました。すみません。
最近開催したウォーキングを順番に振り返りたいと思います。

 

●1月18日(木)毎週木曜日ウォーキング
「湖畔の広場周辺コース」
この日は暖かくて歩いていると汗が出てくるほどでした。
参加者の方が色々な植物の話をしてくださいました。

 

 

●1月20日(土)多可町健康ウォーキング
「なか・やちよの森ヴァルトコース」
今回はお弁当付きで炊き込み七草ごはんがあって
今の時期ならではのお弁当で大大大満足でした。
「やっほ」の反響がいつも以上に感じました!

 

 

 

●1月25日(木)毎週木曜日ウォーキング
「妙見山麓コース」
このコースは一番長距離で5.8km。
そしてこの日は雪!!!
普段雪の上を長時間歩くことがないので新鮮でした。
ザクザク音を鳴らしながらのウォーキングで楽しかったです。
森のようちえんの子供たちが雪遊びをしているところに遭遇して
はしゃぐ姿がなんとも可愛くて癒されました。

 

 

 

●2月1日(木)毎週木曜日ウォーキング
「いぶきの森散策コース」
この日も雪。なぜ木曜日ばかり雪なのか・・・。
このコースは山歩きと街歩き両方を楽しめます。
いつ見ても善光寺の大イブキは圧巻で魅了されます。
このコースの「やっほ」はかなり反響します!

 

 

 

●2月4日(日)神戸森林植物園ウエルネスウォーキング
多可町から20名で六甲健康保養地研究会主催の
ウエルネスウォーキングに参加させていただきました。
いつもと違う場所でのウォーキングは新鮮で楽しかったです。
とても寒かったですが、途中で生姜ココア、ウォーキング後に七草粥を
いただいて、身も心もぽかぽかになりました。
暖かくなって様々な植物が見頃になったらまた伺いたいです。