新見市クアオルト健康ウォーキング体験
2017.12.07

12月2日(土)
太陽生命クアオルト健康ウォーキングアワード2016で
多可町と同様に優秀賞を受賞された岡山県新見市へ
クアオルト健康ウォーキング体験に行きました。

ご案内していただいたのは「満奇洞コース」で、鍾乳洞を使ったコースです。
満奇洞は岡山県指定天然記念物になっています。

鍾乳洞は夏に行くととても涼しいので
勝手に冬は寒いと思い込んでいましたが冬は暖かいんですね。
屈んで歩いたり、暗い中を歩くのは新鮮で面白かったです。
鍾乳洞から出たときの解放感が凄いです。

 

昼食はクアオルト弁当。
地元の食材がたくさん使われていて、とても美味しかったです。
満足できる量で値段も安いので、良いなと思います。

 

帰りに新見市の方にご紹介いただいたJAあしん広場へ行って
オススメのヒメノモチを購入しました。

 

充実した1日になりました。
隣県なので今後もたくさん交流できたら嬉しいです。

 

新見市の皆様、ありがとうございました。