ホタル&ウォーク 1泊2日 in多可
2017.06.05

こんにちは。

6月3日(土)~6月4日(日)で
「ホタル&ウォーク 1泊2日 in多可」を開催しました。
13名の方にご参加いただきました。

多可町は「山田錦」「杉原紙」「敬老の日」が有名ですが、
今回は他にたくさんある今の時期ならではの
多可町を知ってほしい!という思いでプランを考えました。

 

1日目の午前中はエアレーベン八千代で豆腐作り体験と
百日鶏とブロイラーの鶏の食べ比べランチをオプションとし
希望者のみで2つのプログラムを行いました。
豆腐作り体験も鶏の食べ比べランチも喜んでいただけたと思います。

 

午後から全員参加のプログラムを開始しました。
1日目のウォーキングは「牧野大池周辺コース」をご案内。
お客様を連れて初めて案内するコースでした。
いつも五感をフルに使って自然を満喫しながら
歩いてください!と言うものの味覚だけがありませんでした。
しかし、今回はありました!
味覚でも楽しんでいただくことができて嬉しかったです。

 

夕食はエーデルささゆりの「夏野菜フレンチ フルコース」
本当に美味しかったです。
大勢で食べるということが、楽しくもあり、
とても有意義な時間となりました。

 

夜は「ホタル鑑賞ウォーク」
多可町の人しか知らない穴場スポットへのご案内。
数日前の雷雨の影響か数が少ないかな・・・?と
心配でしたが、きれいなホタルを鑑賞できました。
ホタルの写真は撮れませんでした(T_T)

 

2日目は早朝ウォーキングからスタート。
朝から運動すると気持ちいいですね!
「ヤッホ」と叫んで気分もスッキリ!

 

ラベンダーパーク多可からスタッフの方に来ていただき、
ルームスプレーとハンドクリーム作りを行いました。
7種類のオイルから好きな香りをブレンドし、
自分好みの香りということで、皆さん真剣に香りを選んでいましたね。
楽しく体験していただけたと思います。
私も一緒に作りました! 好みのものが作れて嬉しかったです。

 

プログラムの締めはウォーキング。
多可町一押しの「渓流の広場コース」をご案内しました。
晴天で気持ち良く歩けました。
外で食べるお弁当も美味しかったです。

 

参加者の方に「ありがとう」「また来ます」と言われることが
何よりも嬉しいです。
「やって良かった」「頑張って良かった」と思える瞬間です。

私も他のスタッフも皆様と一緒に楽しませていただいた2日間でした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。